Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shimmycap.blog63.fc2.com/tb.php/144-02f45da1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

携帯電話の秘密

さてさて、やたらと前評判の良かった「℃-uteの旅日記」に比べ、まぁふつうの内容ですよと聞かされていたBerryz工房ライブ写真集「ウェルカムBerryz宮殿」なんですけど。一応僕としてはめずらしく遠いところにも見に行ったし、記念に買っておこうかなぁと、まったくもって期待せずに買ってきたら・・・ヤバイ!これはヤバイ!たとえて言うなら「℃-uteの旅日記」の栞菜私服ページが延々と続くくらいヤバイ!もう失神しそうです。あ、ちょっといいすぎました。でもこれはすごい。というか、例えば夏夏イベントのときに流された沖縄アウトテイク映像とか、こういうメンバー同士(まぁメンバーじゃない人、たとえば同級生とか、が出てきてもいいんだけど)のファンタジーって、僕らは凄く知りたいと思ってることなんですけど、一方で、それって知ってもいいことなのかなぁとも思ってしまうわけです。この本にはそんな(若干の背徳感があふれる)ファンタジーが満載。しかも今回の写真集の大半は、メンバー同士のセルフ撮影。ってことはあれですよ。もうね、「乙女の携帯電話の秘密」ですよ!"黄色いTシャツ高円寺"ですよ!これは僕が見てもいいものなんでしょうか!そして僕以外の人が見てもいいものなんでしょうか!キャプテン教えて!

ということで、厳選した写真をお送りします。うそです。全てはインスピレーションです。っていうかほんとは全部載せたいくらいなんですけど・・・ファックtumblr!

※撮影者→背景の色
キャプテン→うすオレンジ
桃子→ピンク
ちなこ→グリーン
茉麻→むらさき
雅ちゃん→あか
友理ちゃん→濃いオレンジ
梨沙子→みずいろ
(カメラマン→枠なし)

Berryz宮殿
つーことで、のっけからすごい写真なんですけど。キャプテン、梨沙子にディスられてるよ!
Berryz宮殿
友理ちゃんにも遊ばれてるよ!
Berryz宮殿
キャプテン何気にピースサイン多いです。

*****

Berryz宮殿
ってことでピース!
Berryz宮殿
自分撮り!
Berryz宮殿
梨沙子も一緒に!
Berryz宮殿
この白いTシャツは!?
Berryz宮殿
裏ピース!
Berryz宮殿
ぶしみしみピース!

*****

Berryz宮殿
鏡を使った自分撮り。
Berryz宮殿
でも分け目が逆になるからすぐわかっちゃうキャプテン。
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
ドクロキャプテン!
Berryz宮殿
清水佐紀Tシャツ!
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿

*****

きゃわキャプテンシリーズ
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Buono!
Berryz宮殿

*****

お姉さんズ
Berryz宮殿
Berryz宮殿
3年前、って言っても通じそうな写真(笑)
Berryz宮殿
めずらしく桃子が変顔。
Berryz宮殿

*****

新橋酔っ払いサラリーマンコンビ
Berryz宮殿
仲いいなぁ。
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
ギャーーーーーッ!(半泣)
Berryz宮殿
ギャーーーーーーーーーーーーーーーッ!(死亡)
Berryz宮殿
でもまぁこの2人が仲いいのってなんだかこっちも楽しくなってくる感じ。なんの心配もない。最近はよく一緒にもんじゃを食べにいってるそうで。ちょっと僕も呼んでよ!あーもうキャプテンともんじゃとかどんだけファンタジーだよって話ですよ。
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
しかし完全に酔っ払いだ。
Berryz宮殿
キャプテン変顔!
Berryz宮殿
・・・も犯人はちなこ。
Berryz宮殿
酔っ払って目が座ってるキャプテン。
Berryz宮殿
ついに寝てしまいました。
Berryz宮殿
しかしラヴじゃのう!ラヴじゃのう!

*****

おかあさんといっしょ
Berryz宮殿
まーさと一緒のときは、なんか安心してる感じがする。キャプテンが。
Berryz宮殿
まぁまーさは手のかからない子だろうからね(もちろんいい意味で)。
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
まーさ美人!

*****

ラーブリー、ラブラブ・・・
Berryz宮殿
この2人は本当に油断ならない。
Berryz宮殿
何でだろうって考えたんだけど、キャプテンがいっつも真面目な顔してるんだよね。なんか友達といるってよりも、好きな人とか大事な人と一緒にいるときの顔。
Berryz宮殿
Berryz宮殿
これからもキャプテンを争って雅ちゃんと小競り合いしていきたいと思います。

*****

何センチ差?
Berryz宮殿
友理ちゃん美しいわぁ・・・
Berryz宮殿
ライブでは良く絡んでるような気がするこの2人だけど、普段はどんなこと話すのかしら?
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
身長が逆転したらかなりすごい絵になりそう(笑)

*****

末っ子と
Berryz宮殿
2ショットの写真がほとんどないのは、梨沙子がサボりまくってたからです(笑)
Berryz宮殿
Berryz宮殿
おんなじ口!

*****

みんなで
Berryz宮殿
もうさぁ、
Berryz宮殿
みんなでさぁ、
Berryz宮殿
行っちゃえばさぁ、
Berryz宮殿
いいと思うよ。
Berryz宮殿
修学旅行に。
Berryz宮殿
「京都の次は奈良だね!」ってさ。

*****

鍋タイム!
Berryz宮殿
鍋大会の始まりでーす。
Berryz宮殿
まだかなまだかな・・・。っていうか僕らも呼んでよ!鍋なんか人が増えれば増えるほど楽しいじゃん!(とかいいつつ、一人鍋も楽しいよね)
Berryz宮殿
まちきれないので乾杯しまーす!
Berryz宮殿
カンパーイ!・・・っていうかもうさ、鍋はお預けでずーっと正座とかでもいいよ。乾杯させてよ。乾杯したい。心底乾杯したい。みんなと乾杯したい。もうビールじゃなくてもいいよ。ウーロン茶でもいいよ。オレンジジュースでもいいよ。みんなとお祝いしたいよ。祝いたくて祝いたくて仕方がないよ。杯を乾かしたいよ。あ、でもやっぱできればビールがいいな。瓶ビールならサッポロラガーだと嬉しいです。生ならなんでもいいや。一番搾りとかそういうやつで。ビールかけとかやると楽しそうじゃない?ついでにパイも投げちゃおっか?え?なになに、ずうずうしいって?いやいや、僕らにはポップスが必要だけど、それとおんなじくらいパーティーも必要なんですよ!!!
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
やっぱりパーティが必要だって言う証拠写真!

*****

キャプテン変顔コレクション
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿
Berryz宮殿

*****

というわけで、Berryzのみんなが撮った写真のあとに続く美しいライブ写真はもはや蛇足に過ぎない。様式美に過ぎない。
Berryz宮殿
のだけれども、やはり、蝉を想うと染みる。田舎の橋の上に座るみんな。はたして彼女たちは何を思っているのだろうか?それは僕が彼女たちと同じ年代のころに思ったことと同じことだろうか?

*****

えっ、なになに?僕も円陣に入っていいの?ホント?よーし、はりきっちゃうぞ!せーの、
Berryz宮殿
「Berryz工房、いくべ???!!!」

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shimmycap.blog63.fc2.com/tb.php/144-02f45da1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

shimmycap

shimmycap

緑偏愛者。3度の飯より緑が好き。その次に、ビールと宇宙とファンクが好き。

そして、彼女達が好き。

*****
詳し

最近の記事

女の子たち

ブログ内検索