Entries

海へ行くつもりじゃなかった

ライブでの巨神兵的な動きだったり、絶妙の空気の読めなさ、絶妙の日本語のわからなさなどで、(意図せず結果として)おもしろ空気を醸し出すことが多い気がするジュンジュンですが、何の期待もせずに娘。DVD Magazine Vol.14(文化祭で売られていたもの)をみたら、ジュンジュン大爆発でした。やばすぎる。

まずは挨拶から。
ジュンジュン
「ジュンジュンデス」

これを今読んだ速さの5倍くらいの速さでもう一度読んでみてください。それくらい早口です。何を言っているかわかりません。超シュールです。これは湘南瓦屋根物語のこのシーンと同じくらい面白いです。やばいです。

湘南瓦屋根物語、第50話「新弟子登場・後編」
湘南瓦屋根物語
治朗くんが毒を飲まされる話で、無事治療が成功、「ハイ、シャベレマス」っていうシーン。もうジュンジュンの自己紹介はこれと一緒。自分の名前をいうだけで笑いが取れるなんて凄いっていうかずるい。

で、このDVD、あいかわらずしょーもない企画ばっかりで、ハローのメンバーがエコにちなんだ川柳を読んだりする感じなんですが、ここでもジュンジュンはぶっちぎってました(絵里ちゃんあたりもかなりきてますが)。
ジュンジュン
「暑い日は エアコン消して 海へ行く!」

もうあまりにもダイナミックすぎるオリジナルムーブですね。開いた口が塞がりません。しかもジュンジュンの出身地である中国湖南省には海なんてないんですけど・・・日本に来てから開眼したんでしょうか。まぁ中国の事ですから内陸の方にも七色の海(魚がプカプカ浮いてるオプション付き)みたいなのがあるのかもしれませんが。

ちなみに、友人たちとは、「この句は、フリッパーズの『海へ行くつもりじゃなかった』に対するアンサー川柳なんじゃないか?」というところで落ち着きました。

そんなわけで、僕も暑い日には海へ行くつもりじゃなくても海へ行っちゃうようなフリースタイルな人生を送れるように、精進していきたいと思う所存であります。
スポンサーサイト



Appendix

shimmycap

shimmycap

緑偏愛者。3度の飯より緑が好き。その次に、ビールと宇宙とファンクが好き。

そして、彼女達が好き。

*****
詳し

最近の記事

女の子たち

ブログ内検索